FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

連続ノック生活 休憩文:ソロでのフットサルについて考える

どうもこんにちは。

コンコンパ~という単語を最近使っていない、

オーナーの翔シュウ力です(笑)

最近になって、初めて納涼船に乗ってきました。

職場の同僚とだったので何も出来ないのはわかっていながら、

せめて雰囲気だけでも見ようと思ったら甘かった。

まさかの席に二時間ビタ止め。。。

まっ、まぁ乗降場に浴衣のおねえちゃんがあれだけいたので、

イメージはできるものの残念無念です(-"-)




さて、無念の敗戦から一夜明け。

いよいよソロでフットサルへ向かう私。

と、その前に、ソロでのフットサル時の要点を

ちょっと整理しておきましょうφ(..)メモメモ





第一に!

試合には負けて当たり前。というか、試合にならない事のほうが多い。

世の中そんなに甘くないです(笑)

ソロのフットサル(ナンパ)において成果を出そうとしたら、

そもそも勝てる率は少ないのです。。戦える率だって少ない

それはそうでしょう。相手はただ道を歩いているだけで、

試合の予定も何もないのですから。

付け加えてお伝えすると、どこぞのイケメンならいざ知らず、

私のような奴に声をかけられるのですから(苦笑)

無視される・拒否される・罵声を浴びせられる等の行為に対する

メンタルの保ち方が重要です。





第二に!

相方がいない。

いや、当たり前なんですけどね、ソロですから。

でもこれ、すごく重要です。

上記に上げたメンタル・モチベーションを保つために

一緒の奴がいる心強さはもちろん、

会話ってテンポというか、間があるじゃないですか。

昔々の有名な剣豪さんなんかは、相手の呼吸を

読み取ることで後の先をとるというカウンターにつなげて、

敵をバッタバッタとなぎ倒していた訳です。

所変わって現代日本の私の場合、

そもそも相手は戦う気すらない訳ですよ。

こちらに興味をもってくれるようなノリの軽い子も稀にはいますが、

大半は戦わずして負けます。

しかし、相方がいる場合には凍った空気を絶妙に破壊したり、

別の話にドリブル突破して切り込んでくれる訳です。

後の先をとれるのはお互いに「戦う」という共通課題があるからで、

そこまで持っていく作業が一人と複数では大きく違いますね。

また、相手の心理的な安心感も一人と複数ではえらく違います。

やっぱり、友達同士でいる方が女の子一人より安心するんです。

例え片方がノリ悪くても、友達が「行こう。」と言えば、

自分が一人になる不安感と友達を一人にできない心配が相まって

付いてくる確率が高まる訳ですね。

ナンパブログなんかを参考に見ていると、

逆三角(女の子2人に男一人)を狙える猛者もいらっしゃるようですが、

私如き小物ではそれは夢のまた夢。

厳しい世の中でございます。
(それが普通とか言わないでくださいw)






最後に!!

場所が重要です。

場所と言っても、色々な場所があります。

広義の意味では、渋谷にするのか新宿にするのかのように

土地になりますよね。

同じ山手線の駅でも、少し離れれば

そこにいる方々は大きく変わります。

自分が試合・PKの対象にしたい方がどこにいるのか、

また自分の戦い方が通用する方がどこにいるのか、

乗降客層の情報収集・下調べは必要かと思います。

また、狭義の意味では、その駅のどこでするかでしょうね。

東口・北口でこれまた客層が変わるところも多々ありますし、

ホテルやカラオケ・飲み屋からの距離感も重要なポイントです。

路上でするのもいいでしょうし、クラブ等もありでしょう。




これらの色々を踏まえた上で、

次回からの二回分はソロでのPK戦編です。

あと二日分の記録、楽しんで逝きましょう。






~また次回~


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロの挨拶はメンタルが折れますよね。私見ですが、メンタルが折れないようにする方法は以下の2つなのでしょうか?

1) 継続的に挑戦する(乗り換えなどの隙間時間を活用)
2) 飽きたら帰る(無理をせずにマイペースで)

場所の詳細な考察をお待ちしています!私は、現時点では田端・駒込・巣鴨はレポートにまとめましたが、山手線だけでもあと26駅残っています。そこで、翔シュウ力様の出番ですよ!

Re: No title

地球市民さん

コメントありがとうございます☆
私も山手線ユーザーなので、
地球市民さんのレポートを楽しみにしています♪
あと26駅、頑張ってください(^^)


> ソロの挨拶はメンタルが折れますよね。私見ですが、メンタルが折れないようにする方法は以下の2つなのでしょうか?
>
> 1) 継続的に挑戦する(乗り換えなどの隙間時間を活用)
> 2) 飽きたら帰る(無理をせずにマイペースで)
>
> 場所の詳細な考察をお待ちしています!私は、現時点では田端・駒込・巣鴨はレポートにまとめましたが、山手線だけでもあと26駅残っています。そこで、翔シュウ力様の出番ですよ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

翔シュウ力

Author:翔シュウ力
翔シュウ力の駄ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。